2010年9月18日土曜日

【マナー&ルール】持ち物編





こんばんわ。

最近、朝夜めっきり寒くなり冬のにおいが
しますね。

みなさまお風邪など召されませんように
お気をつけ遊ばせ。

さて、今日は【マナー&ルール】持ち物編

とにかくゴルフは ♪ オシャレアイテム満載 ♪

一体、何に使うのかわかんない物もあるけど、

今日は、最低限+α 用意するきゃない!って物を

厳選して勉強しましょ。


              
               まずは、当然 “ ゴルフクラ~ブ ”
               ウッド、アイアン、パターなど、最大14本までOK!
     ま、私が使えるクラブは4本なんだけどね。
     まだ、ビニール剥がしてないクラブが部屋に・・1,2,3,4本。。。



     お次は、“ キャディバッグ ”
     これまた、私の場合クラブ4本しか使えないもんだから、
     4本~5本用のちっちゃなキャディバックを使ってます。
     個人的には、ポケットがたくさん付いてる方が便利!



     さて、お次は、“ ボール ”
     女子は飛ばないから無くすってことはあまりないですが、
     男子はご注意!ボールは多めにご準備ください。
               それから、ラウンド中は誤って人のボールを
               打たないように、自分が使っているボールの番号や
       メーカーは覚えておきましょう!!


 
     んでもって、“ ゴルフシューズ&グローブ ”
               ゴルフシューズは、芝をしっかりグリップしてくれるから、
     スイングが安定するらしい・・・・まだ、関係ないケド^^;


      クラブを素手で振るとブッ飛んでいきます。
      通常は左手だけなんだけど、私は両手用を愛用♪




      これは、“ マーカー ”
      グリーン上でボールがあった場所の目印として利用。
      これぞ “ザ・オシャレアイテム”(あくまでも個人的意見)


      これは、“ ティ ”
      ティイングランドでボールを乗せてティアップする時の道具
      60~70ミリのロングティはドライバー用
      40ミリ以下のショートティはアイアン用。
      よく折れるし、よく無くす消耗品かな。



      
      初心者の必須アイテム “ カウンター ”
      もぉね、打ちすぎて何打かわけ分からんようになるのよ。
      ホントニ。
      ゴルフは自己申告制だからこれで、カチカチッすると
                  便利ですよ。



      これはねぇ “ グリーンフォーク ”
      実は、これは持ってないのよね^^;
      これぞマナーの真髄!
      グリーン上にボールが落ちた時にできたくぼみを
      後のプレイヤーの人のために直すアイテムなの!


以上!思いつく限り掲載してみました!

やっぱ、最初はお金かかりますね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿