2010年9月15日水曜日

【マナー&ルール】服装編




こんばんわ

本日は、来週のコースデビューを成功させるため
ゴルフのマナーとルール第2弾!

「服装編」です。

服装なんか何でもイイってわけじゃないのがゴルフ!
そこがまたイイ所でもあるわけです。

では早速ですが、「悪い例」「良い例」を掲載しますので、
参考にしてみてください。



















思わずTシャツを着てしまいそうですが、
ダメみたいですね^^

男性がショートパンツをはく時は、
ハイソックス着用必須のようです。
少々微妙な画が浮かびますけど^^;

女性のショートパンツはOKだと思うよ。
愛ちゃんも時々はいてるもんね。





サンバイザーもしくは、キャップは必需品!
かぶってなかったらコースでプレイもさせてもらえませんし、
何しろ危険ですからね^^!


とはいえ、ゴルフ場によっては服装の規定が異なるそうなので、
事前に確認することが必要のようです。


さて、次回の「マナー&ルール」は『持ち物編』です!
お楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿