2010年11月8日月曜日

第10回 活動報告



こんばんは。
ブッチョ中川です。

いや~、ロッテが優勝決めましたねぇ~





おっ!誰だ今「どうでもイイしっ」て言った輩はっ!





うん、実際西武やソフトバンクじゃない以上、
確かにどうでもいいですね。
でも、いい試合だった。


では、そろそろ第10回 活動報告を致します。

この日は、車が調達できないという問題にぶつかりましたが、
なんのその!んなこた~関係ねぇ。
どんな事してでもゴルフ行ってやろーじゃねーの!

っていう勇者3名で大岳ショートコースへGO!

公共の交通機関&木村さんの努力により奇跡的に調達できた
お車を駆使し、大岳に到着!

女3人だから、まぁ~気楽♪

どんどん後続の素敵なおじ様方に追い抜かれても、
笑顔で「お先ど~ぞぉ~~」ってな具合。

そんな中、ゴルフに真剣に取り組む小学生を発見!

ブッチョ:「お!お主やはり遼君を目指しておるのかっ!」

小学生:「はい、一応」

ブッチョ:「ほほ~ん。んでベストスコアは?」

小学生:「ココ(ショートコース)で?それとも普通のコースで?」

ブッチョ:(小学生の分際で普通のコースだぁ)「うん、ふ、ふ、普通のコースで」

小学生:「えっと、75」

ブッチョ:「・・・・・・・ん?18H?」

小学生:「はい」

ブッチョ:「・・・・・・・す、す、すごいやんか」「じゃ、さらば。」


さて、この後女子3名は、
「あの子に追いつかれるんじゃない(笑)」ってのんきに笑ってた。。。



冗談のつもりだった。。。
そんなことありえるわけないと思ってた。

だって、私たちが5H目を終えた時に奴は1Hをスタートしたんだもん。







それなのに。。。。

7H目で追いつかれた。。。


ありえなくない!?


んで、「苦笑いでお先ど~ぞぉ~~」って伝えたら。

小学生:「一緒に回らせてもらえませんか?」

女子3名:「いやいやいやいや、めっちゃイライラするよ、やめた方がいいって」

小学生:「思ったより早く終わりそうなので、
      ゆっくり回るつもりですから全然大丈夫ですよ」




ブッチョ:「う~ん、じゃあ、教えてくれる?」

小学生:「はい!」

ブッチョ:「名前なんて言うの?」

小学生:「○○しのぶです」

ブッチョ:「ママになんて呼ばれてんの?」

小学生:「しーくん」

ブッチョ:「よし!しーくん一緒に回ろう!」

しーくん:「宜しくお願いします!」

女子3名:「こちらこそ、宜しくお願いしまーす!」

ってことで、思わぬ大先生をGET!

それからの3Hは、しーくんにバンカーの打ち方やスイング、パッティングを
完全にプライドを捨て聴きまくったのです。

しーくんは小学生とは思えぬ体格、いや冷静さで、
的確な指示を連発。

最後に、しーくんはこう言ってくれました。

「僕、来週の土曜日も夕方いますから」


完全に受け入れられたぁ!!!
やったね^^


そして、この日女子3人が得た収穫は、

①パットの時に必ずマーカーを置き、ボール置きなおすこと
  ※ボールのマークをピン方向へ向け、打つときはボールだけに集中するため

②将来大物になるであろう“しーくん”と出会えたこと


しーくん、ありがとう!!
また、一緒に回ろうね!
んでもって、プロになるんだぞぉぉ!
んでんで、絶対私たちのこと覚えててよぉぉ!


では、11月の活動予定をご確認ください 




2 件のコメント:

  1. お〜!女性メンバーならではのラッキーイベント?ですね。。。
    てかブッチョさん本日大人の階段上りました?一応オメです。

    返信削除
  2. つっちーさん

    コメントありがとうございました!

    はい、もうバンカーなんか怖くない!

    ・・・・って思いたい^^;

    返信削除